美しく生きる道

らしいいき方を伝えて約20年。美しいか否かを考えて生きると自分の道を歩めると感じ、それを美生道と名付けました。

美しく歌うためには

ガルガンチュア音楽祭の最終日

この公演がありました。
f:id:jibunnnikaeru:20240506212425j:image

 

クラッシックメインの音楽祭にいよいよゴスペルが!
このイベントを聞いた時、これは出たい!と手を挙げた。


3月の半ば過ぎ歌う曲をみて5曲中4曲は知らない英語の歌。
練習と予定が合わず、行けたのは5回中3回

これは自主練だ~と車の中も隙間時間があれば聞きながら歌っていた。

しかし、問題は3回目の練習で判明した。
歌の問題より、なんと振付の問題というか
振付まで行かないステップの問題が。。。
なぜかずれていく。。。

もう日がない。
仲間に聞いたり動画と合わせてみる。
最後のリハーサルでうまくいったと思ったのだが、
本番 ずれてしまった…。

出ていなかった仲間から言われ
あ~~と撃沈。
さらに夫からも言われ動揺
場を壊してしまった。。。🥲

本番
気がかりなことが出てきて
そこに心が行ってしまった。

それは、誘った夫と息子の姿が見えなく
息子は人混みが苦手。

日曜日の公演
教会の日曜礼拝がある時間の公演
これが教会のようになればという話を聞き
私のエゴだが、息子に来て欲しかった。
行くと言っていたから
当日のリハーサルが終わり神に祈っていた。
後は神様にゆだねた。

それなのに姿が見えないだけでいろんな思いが駆け巡り心が揺れてしましまった。
委ねたのに何している?!
歌おう、楽しもう!
と気持ちを持ち直して歌ったのですが
ズレはもう起きていた。。。

とても素敵なコンサートだった。
練習の時から思っていた。
こんな場に出られたることが楽しみで楽しみで。

Vox Of Joys の代表で憧れの中田さんが企画されたこのイベント
もっと憧れが深まりました。

北陸のクワイヤーや理恵さんと関われて嬉しかった。

それなのに、未熟者の私。
課題を教えてもらいました。
リズムの練習と平常心

それにOKが出せたらまた
大きな公演にチャレンジしたいと思う。

だってゴスペルが大好きだから~💓

魂が喜び、美しくなる。
その気持ちで表すためにも
美しく歌うためにも
課題を整えよう!