美しく生きる道

らしいいき方を伝えて約20年。美しいか否かを考えて生きると自分の道を歩めると感じ、それを美生道と名付けました。

111 スタートです。

初めまして。
今日からこちらのブログを書き始めました。

今日はとても縁起のいい日なんです。
詳しくはこちらに。

ameblo.jp

こんなことを聞くと何かを始めようと思い、
何にしようかと思考が始まっちゃうんです。

12月にそのことを知ってから、それを考えていたのですが、
息子のことや仕事のことで忙しくなり、考えがまとまらない。
その忙しさに、毎日のようにUPしていたFacebookの更新が止まり、
正月の3が日には必ず書いていたメルマガなどのネット配信をしていない。

ブログを書き始めて17年。メルマガなどを通してお金の事、コーチングや終活、グリーフケアや書と名言など、いろいろ表してきた。

どれもが止まってしまった。

そうそう、こんなことを思い出した。
昔、年賀状に、こんなことを書いてた。
元旦 一旦止まって足元をみる日。

だから止まってしまったのかも(笑)

いろんなことを思って書きたいと思っていたのに、書けなかった。
なんでそうなったのかと考えてみた。

今まで配信は、誰かに何かを伝えることを意識してきて文を表してきた。
思考に余裕が無いとそのような文はすぐには書けないし、時間もかかるので
更新できなかった。

そこで、自分の日々思った喜怒哀楽を
思ったまま書くブログもいいんじゃないかなと。

昨年から気になっている「美しい」という言葉
そこを軸にして日々の行いを書いてみようと始めました。

本当は動画サイトや書のショップなどを考えていたのですが、
まずは、自分のあり方をもう一度、ブログを書きながら整えていこうと思います。

こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てください!

次は自己紹介を書こうと思います。