美しく生きる道

らしいいき方を伝えて約20年。美しいか否かを考えて生きると自分の道を歩めると感じ、それを美生道と名付けました。

美しきものに触れる 笑顔の時間 

111の日
朝から太陽がピカリンと良い天気!
いい始まりやとルンルンで、スタンドFMでご機嫌に語りました。時計でゾロ目がみらいれたらいいな~と思っていたら、見ることが出来た!
陽気に誘われ、遠方のお客さんの所に向かう。その地域なら、チャミさんに会いたいな~と思い連絡してみると、突然だとなかなか会えないのに今日はいるとのこと👍
天気も気持ちも晴れ晴れとして道を走っていたら、見たことがある名前の看板が!ぐるっと回ってそこに行くとやはり知った名が。その名は「百年珈琲」
車を停め驚かせようと普通のお客さんのように声かけてみる。
スガちゃん! あやちゃん!と盛り上がる。そこに健太郎さんも帰ってきてさらに盛り上がる。美味しいほうじ茶ラテを飲みながらの笑顔の時間だった。
チャミさんとあってからも笑ってばかり!
出てくる言葉、話が面白くて、私の言葉も可笑しいらしくよう笑ろた。
そんな気持ちをさらに引き上げてくれたのは、安宅の海。
以前に海を眺めながらランチとお薦めした場所です。
安宅の海は青く美しく、また海に映る太陽がキラキラして美しかった。
お客様から「遠方までわざわざありがとうございます」と言われたとき「白山がとてもきれいで、ご褒美をもらいました」と答えました。自然とそんな言葉が出るくらい今日の白山は美しかった!さらに夕方は夕日のオレンジがうつり、見惚れました!
あ~なんて心が美しくなる日だったんだろう!
今年は良い年になるって思えた日でした。