美しく生きる道

らしいいき方を伝えて約20年。美しいか否かを考えて生きると自分の道を歩めると感じ、それを美生道と名付けました。

初心に帰る

2年前まで、4月1日といえば
伊集院静香さんの新入社員に送るメッセージが
新聞の広告にでていました。

お亡くなりになられて亡くなってしまったのが
寂しいな~と思う今日です。

その記事の中でも好きだったのが

これは2010年の記事ですが、
今も同じような世の中のような気がします。

変わろうとしている
揺らいでいる
あらゆるものが見直されている。

そんな時は原点に還る
初心に帰る
基本に帰る

新がつく節目の今日

*1はどのような気持でいますか?

揺らいでいませんか?
今までどのようなことを思ってきたでしょうか?
今していることがあるとしたら、
始めようと思った時の気持ちはどのようでしたか?

もし、迷いがあるとしたら
こう問うてみましょう。

あなたの命があと3か月だとしたら
あなたは何をしますか?
今の状態でOKですか?

そんなことを考えて
節目の日から進んでいってみてはいかがでしょうか?


そんなことを思った4月1日でした。

では、またお会いしましょう!

*1:customer_name